注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

49歳 独身女です。 長年事務職してますが、今惨めです。 人員増員で自分の仕事がなくなり、会社で仕事を与えて貰えなくなりました。 毎日毎日する事のない日々

No.28 21/01/13 15:54
匿名さん24
あ+あ-

続き↑

糠に釘、会社の人に何と思われても良いじゃないですか、仕事をくれないなら仕方ありません

今までの事を反省したら、ある意味開き直り今貴女ができる事をするしかないですよ

会社の人の目が苦しくそのせいで辞たら責任をとり会社の誰かがあなたの生活を助けて

くれるのですか、自分を助けてくれるのは自分だけ

反省のし過ぎは毒となります、「シレっと図太くしたたかに(強に)」です

馬鹿正直に真正面からぶつかっていてはポキリと折れてしまします

底意地悪い言動は糠に釘でスルーしてください、フリで良いです

ダメージを受けるあなたを見るため繰り替えかえしてきますから、敢えてアホと思われてください

自ら出た錆は甘んじその制裁を受け、暇な時間は思考を巡らせ自分を見つめる時間に充ててください

自分に優しく大切に扱うのはとても大事な事ですが、自分を可哀そうみじめと

【自分に同情】するのも辞めてください、更にネガティブが増しドツボに嵌り抜け出せません

敢えてアホに徹し良い意味で開き直り、自ら糠に釘、馬に念仏の人と思わせ「相手にする対象」

から外される事です、プレッシャーが薄れ出来た時間で自分を見つめ、自分の事がわかると相手

の言動の真意も見えてきます、すると自分も踊らされなくなりますよ

客観視、メタ認知力、ものすごく重要です

常に指導される側にあると自分の価値がわからなくなります

失敗はしたけど見下される人間ではない事、自分の権利を忘れず毅然と落ち着いた姿勢です

応援しています、「シレっと図太くしたたかに(強に)」です

28回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧