注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

旦那にされた事が原因でドライブレコーダー装着、GPS、携帯の中身チェックを現在しています。 箇条書きになりますが、された事を書きます。 嘘を付き仕事のふりを

No.3 21/01/08 14:47
匿名さん3
あ+あ-

もう4年もその「人からされたら誰だって嫌な事」を彼が甘んじて受け入れてくれてたのなら…
そろそろ「普通の旦那様(普通に人権を尊重してもらえる人)」として扱ってあげたら?
「彼には4年もこうしてきた。これからも当然」とか貴方は言うけど…普通の人はそもそもそんな事はされない。そんな事まで求めない。
この4年間「普通の人」として扱われないのはそれは彼がそうされる事をしたから。 理由原因はあり4年前はそれに見合う理由があった。

でも…相手を「普通の人扱いしない」で4年も過ごし、更にそれを一生続けるおつもり?
だとしたら誰だって「ずっと我慢してきた」「なのに」と相手は思うと思うし…そこに居続けるのが良いとは思えなくなっちゃう。
逆に…その相手を「人として扱ってあげられない」そんな自分がいるのなら…ご自分の方も辛くなるのでは…

”立場がその人を作る”って言葉ある。

例えば、親が自分の子をいつまでも子供扱いしていると、その子供はいつまでも大人にはなれなかったりする。それは当然だったりするよ。 

自分がいつまでも子供扱いするからそう扱われる側はいつまでも大人になれない。大人になれる大人として振る舞う立場・役割・責任の重みをいつまでも味わえず得られず感じられないから。

それと同じに、相手を信頼できる人にしたいのなら自分がその相手を「信頼できる相手」と扱う事で相手はそうなっていくもの。そうなっていけるもの。たとえ途中何度か失敗をしたとしても。

でもそれと逆の事をし続けて”信頼できない人”と扱ってきたならいつまでもその彼は「信頼できる人」にはなれないし、ならないよ。なるはずがない。なれる理由が得られないままだから。
だってあなたがいつまでも信用も信頼もしないので。

あなたが彼を”普通の人”や”信用できる人”として扱わないのなら、その彼はいつまでたっても信用できる人にはなれないまま。これからもずっと。

いつか「4年も普通ではない扱いされても、それでも耐え我慢した人だ」「もう信用できる人だ」と主さんがその見方や扱いを変えない限り。

一般的に言うと…むしろ彼は4年もその”普通じゃない扱いをされたまま”でいたのに驚きだよ…普通は4年も”非人間的な立場”で我慢しないって…それだけあなたには申し訳ないって思ったんだろうね…
ただ…そのままだといずれ旦那さんも身も心も持ち崩すかも…

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧