注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

上司が頼りなく、部下の仕事をほぼ把握していない。把握してきちんと評価してほしい…愚痴です。 うちの会社は去年の4月から継続してテレワークを実施しています。

No.4 21/01/09 23:26
yamaD ( 50 ♂ hHWTCd )
あ+あ-

こんにちは。
頑張っていますね。しかも自分から仕事を見つけてうまく回そうとしている。
私の部署に欲しいくらいです。

この上司とあなたの間にどれくらいの役職があるかわかりませんが(直属なのか何階級か間があるのか)、私だったら誰かに作成を指示します。
それを自ら進んでやっているのだから素晴らしい。

年齢もわかりませんが、この手合いにはメールなんかより、直接持って行った方が効果が高いでしょう。
若しくは、間に階級が挟まっているなら、直属の上司からあなたが作ったとアピールさせればいいと思います。

職場の規模やそいつが抱えている業務にもよりますが、上司は上司なりに考えることや業務をたくさん持っています。だから上司なんですけどね、例外はいますが。
当然にあなたのやったようなシフトの采配もその業務に含まれるのですが、やったことはもっと直接に見せた方が分かりやすい。

馬鹿が鼻を舐めるくらいの分かりやすさを求める上司もいると思えばどうでしょう。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧