注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

上司が頼りなく、部下の仕事をほぼ把握していない。把握してきちんと評価してほしい…愚痴です。 うちの会社は去年の4月から継続してテレワークを実施しています。

No.5 21/01/10 00:18
お礼

≫2

私も、上司は上司としての責務を果たしていないと思っています。
上司は部長ですが役員を兼任しているので、さらに上の、上司にあたる方は社長レベルになってしまうので、訴えるのは難しいです…。
役員としての仕事があるのでしょうが、こちらの上司でもあるのですから、責務を果たしてもらえないとメンバーが非常に困ります。

まとめてくれる人がいなくて、最近は別の部署の上長が適宜面倒を見てくれています。
シフトの件も、テレワークになり、会社の方針として、シフトは部署長が作ることになったんですが、上司が何もしないので、見かねたその別の部署の上長が最初だけ代わりに作成し、業務内容は分からないのであとはメンバーで調整してくださいということになったんですが、誰も手を上げないので私がその役を引き継ぎました。

やっぱり転職ですかね。30代半ばなのでなかなか厳しそうなのと、転職しても同じかもっと悪い環境になる可能性もあるのでなかなか勇気が出ませんが…やはり視野に入れて、動こうと思います。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧