注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

離婚したほうがいいかについて相談させてください。 私 自営業、妻 専業主婦、子供2人(未就学児) 長文です。よろしくお願いします。 きっかけは子供の進学に

No.8 21/01/10 18:30
お礼

≫1

8年間の不満は(細かいことが多いのですが)、例えば「食洗器の中に包丁を入れるなと言われた。トイレの便座、蓋をちゃんと閉めろ」等の日常的なこと
マンションの駐車場を借りてくれないせいで子供の園への送迎に6年間苦労している。(これは徒歩2分のところに私の会社の駐車場があるのでタダだから借りる必要はないと申込みをしなかったのですが、子供が駄々をこねて歩いてくれなかったり、雨の日とか大変なのがわかってないということだそうです。なので、1月から駐車場を借りました。駐車場代は生活費から出してません)
育児のことでお前の両親があれこれ口出ししてくる。そのくせ面倒見てくれない。(確かに私の両親もある程度言いますし、あまり口がいいわけではないので根に持つのもわかります。しかしそこまで干渉してるわけではないです。面倒については妻の母が専業主婦ということもありいつでも対応できるからすぐに妻も実母に頼むので、私の両親も無理に面倒みられてもありがた迷惑なのかと思い、無理に声をかけていない状況です。とはいえ、土日等は私が実家に子供を連れて行き面倒を見てもらってます)
子供が座ってごはん食べなかったり、ご飯作ってもお菓子食べてごはん食べないのは、お前の家族が甘やかした。(私の両親は「小さい頃は食べたいもの食べて、食べたくなかったら食べなくていい」姿勢)
責任と負担だけ負わされて私の思い通りに何もなっていない。(確かに私の意向に沿って対応してきてくれました。信じにくいかもしれませんが決して私から強制させたことはないです。また生活費の使途については何も聞かず好きに使ってもらっています)
5年前仕事を辞める時に「完璧に専業主婦できるのか?」と言われたこと。(私もこれについては悪いことを言ったと反省してます。言い訳をするならば当時はまだ自営業ではなく、会社員でこの時の収入が月25万円程度でした。10万円を生活費として渡し、他の費用は今と同じく私の口座から引落し、妻の給料には一切手を出していません。上の子供の育児で大変だったので辞める決断をしたのは理解していましたが、専業主婦は甘くないよという意図で言いました)
他にもありますが長くなるので割愛します。
とりあえずこのようなことが積もり積もって爆発したようです。

8回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧