注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ストーカーと言われたら、離婚しか道はないのでしょうか? 浮気相手と旦那が私たちの住んでた家に一緒に住んでます。 夫婦でも紙切れだけ、意味がないですもんね。

No.52 21/01/13 14:15
会社員さん27 ( ♀ )
あ+あ-

主は親に連れ戻されて自主的に出て行ってるのか…。
自分から出て行って別居みたいなもんだし、同居義務違反の申立ても難しいな…。

別居して3年だし、旦那は主に婚姻費用も支払っているわけでしょ?
請求しているだけなら、離婚する時にまとめて支払いしてもらえるだろうけど。

てか、主が普通に別居辞めましたって言って、普通に家に帰ればいいと思うんだけど。
別居時に同意書とか何も取っていないんでしょ??
警察に行かれたら、私達はまだ婚姻関係にありますし、別居時に別居同意書も取られていません。
ただ自分の家に戻ってきただけですと。
理路整然とちゃんと話せば、警察は民事介入だし、何とかなりそうではあるけど。
まぁ一回ストーカーで警告受けてるのはかなり痛いけど。
警察も警告の履歴があるなら、主に対して対応厳しくなると思う。

てかさ、主は一緒にいても喧嘩ばかりで浮気疑ってしまうような旦那と、どうしてまだ離婚したくないの??
このままずるずる行けば、主が慰謝料請求されて離婚、財産分与なしとかもあり得るよ??
今ならまだ不倫相手に慰謝料請求+婚姻費用+財産分与もいけるかもしれないのに。

精神疾患があるとしても強かにいかなきゃ。
そのままだと、主が全部丸裸にされるだけで終わるよ??
てかそのままの状態なら、主の有罪判決とストーカー警告と別居実績を積まれて、旦那から家裁に離婚申立てで受理されると思うわ。

あまりにも不利過ぎる。

52回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧