注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

旦那の不潔具合が子供に悪影響を及ばさないか心配です。 もうすぐ子供が生まれるのですが、うちの旦那はとにかく不潔です。 歯を磨かない、タバコを吸う、そのた

No.4 21/01/20 14:24
匿名さん4
あ+あ-

汚すぎる。。
潔癖な私なら離婚案件だ。。

子供に触らないで!とかをやっちゃうとモラハラ、でしょうね。
ご主人に汚いという概念がない、ということですから、今後家族であり続けるためには、その概念を持ってもらう事をしないと根本的な解決にはならないと思います。

離婚はしない考えなんですよね?
義実家はどうなんですか?
ご主人と同じく汚いの?

発達障害などは考えられますか? 
鬱病とかでお風呂入らなくなる人もいるとか。
そういうのが原因の可能性もあるかもよ。
後は、ご主人の体が心配だからちゃんとして欲しいって言い続ける事でしょうか。
あなたに対しての思いやりや愛情があれば伝わると思うけど、
発達障害とかで綺麗にする事が難しい場合なら、そっちをどうにかしなきゃいけませんね

子供に害があるかどうかは、たぶん大丈夫。
ご主人がちゃんと生きてるんだから。
アレルギーとかは親からの遺伝がほとんどなので、あなたがハウスダストとかノミ、ダニが大丈夫なら、大丈夫な可能性が高いです。(可能性ですけどね

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧