注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

私は以前に凄いささいなことがきっかけで《周りの人達が自分の上半身をないと思っているのではないか?》とか《周りの人達から自分の上半身が見えていないのではないか?》

No.3 21/01/21 11:26
匿名さん3
あ+あ-

コタール症候群に似ていますね。器官などの体の一部が存在していない、または存在していないのだから自分は死んでいるのだと思い込んでしまう、奇病です。発症例はごく少ないですが日本人にも発症例があります。

主は、責任感が強く何でも自分で解決しなくてはと思う人でしょうか?そういった気質の人に発症例が片寄っているそうです。

質問の返答だと、気にしないになります。
私は体の一部ではありませんが、幼少から人とは違う考え方がありました、話しても誰にも理解されないので、今は理解されなくても問題ない、そのうち皆気が付くだろう、または自分にその現象を伝えるための技術がまだないから、と思って過ごしています。
見えても見えなくてもあってもなくても、他者にその症状を伝え理解されなかった時点で、伝える技術がない自分側の問題なので気にしないです。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧