注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

嫌われるのが怖くてみんなにいい顔してしまう、 それで言われてるんじゃないかって思って学校に行くのが辛い 悩んでいる子に対してすぐ余計なこと言ってしまうので他

No.7 21/01/25 01:32
大学生さん7
あ+あ-

私は小学校の時に友達が居なくて中学生デビューでいじられキャラの立ち位置を掴み取り常に八方美人で頑張っていました。今その当時の知り合いに八方美人でキモかったと言われました……
高校生になって八方美人もやめてでもお節介になってしまて、他人の畑踏み荒らして地雷爆発させまくってました……

今思えば恐ろしいー!
今はその経験から他人に干渉しすぎない、自分と利益を分け合えそうな人と仲良くする
これを頭の片隅に置いて人付き合いをするようにしています。
人によって地雷の位置は全然違うので、せめて自分が言われて嫌なことだけは触れないことは心がけてください。

沢山の会話の経験を積んでください!応援してます!

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧