注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

皆さんの意見をお聞かせ下さい。 海外在住です。 年末に日本へ一時帰国したのですが、その際こちらの日本人の友人から日本での買い物を頼まれて買ってきました。

No.11 21/01/27 00:52
お姉さん11
あ+あ-

今回の案件が化粧品だったというだけで、化粧品の事をやかましく言いたいわけではないと思います。

>>中身はすぐジプロックに入れて丁寧に持って帰ってきたし、自分用だと聞いていたのでパッケージなどすぐ捨ててしまうものなのでいいかなと思った

↑ここですね。主さんの"思い込み&判断&行動"に対して怒っているんだと思います。
人の物を「まぁいいだろう」と勝手に判断し、断りなくパッケージに手をつけ、はがす、
その考えや行動に対してお友達は信じられない!!と怒っているのです。

これは化粧品云々の話ではないです。
高級品の何かであろうが、洗剤だろうが、安物のお菓子であろうが、
同じように怒っていたと思います。
バカにされたような気分だという意味です。
主さんにとっては、「悪気はなかったのに・・」「バカにしているつもりじゃない」「これぐらい良くない?」というお気持ちかもしれませんが・・・

↓お友達は、怒りポイントを主さんにまっすぐ伝えています。

>>普通人に頼まれた買物はそのままの状態で渡すのが常識ではないか
>>断りもなく人のものに平気で手をつける神経がわからない、等々

それでもこうして「なんで?」となってしまう主さんとお友達は感覚が違うのだと思います。

この大変な時期にお使いで何件も回って(しかも人の化粧品なんてもっと探しにくい)
大変だったかとは思いますが・・・
人の物はやはり手をつけない方が良いですね。
つけるにしても、まずはご相談した方が良いかと・・・。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧