注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

初めて女性と会う時にお会計で女性がお金を出さないのはある意味出してくれるだろう前提は暗黙の圧力ではないでしょうか? 出さないとだめな雰囲気を作らせて出させ

No.23 21/01/25 14:43
匿名さん16
あ+あ-

返信サンクス

自分が食べた分は自分が払うのが当たり前だよねと主さんは言いたいのね了解

多分だよ、これは憶測、想像ね

男性と食事行くじゃん?

普通に考えてだよ、普通に

中には俺のようにお金無い人もいるから、そこはまず置いといてさ

普通に考えたら男性の方が全体的に給料は高めじゃん?

だから女性側としたら、いつもの俺のように、私よりはこの人はお金があるだろう、だから出してくれるだろう
ってなるんじゃない?

だからもしあれなら宣言した方が良いよ俺みたいに

俺と食事行きたいって食事に誘って来たら、俺お金無いからいかなーい
じゃあ向こうは、お金なんか私出すよ、あなたと食事行きたいの楽しいから
ってなり、主さんの言う割り勘か女性が出すんじゃないかな

俺は最初にも言ったけど、お金ある方、出せる方が払えば良いという考えだから、別に女性に全額負担させてやるぜとか、奢ってもらうぜって意識は無い

俺は絵が売れた時に俺を食事に連れて行ってくれた女性を、俺がお金出すからご飯行こうって先に俺が出すからと言って誘うし

そんな感じ

ご飯食べてる時や食べた後にやれ割り勘だのどちらが出すだのなんて考えてたら注文するのも嫌にならない?
楽しいのかい?

俺は嫌だねそんなの

23回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧