注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

初めて女性と会う時にお会計で女性がお金を出さないのはある意味出してくれるだろう前提は暗黙の圧力ではないでしょうか? 出さないとだめな雰囲気を作らせて出させ

No.73 21/01/26 15:07
通りすがりさん73
あ+あ-

私も女。自分の分は自分で出すべきだと思う。

ネットでよく女友達探すんだけど、男性に出してもらって当たり前だと思ってる子は結構多いです。自立してる女性もいるけど少ない。

何を奢って貰ったとか、それを"ステータス"だと思い込んでる。男に金を掛けてもらうことが大事にされてる証だという価値観になってる女の子が多くて悲しくなる。お金が欲しいというよりも奢ってもらうことによって自分が男に大切にされていることを証明したいんだよ彼女達は。割り勘=軽く扱われたと思ってる。そうじゃないのに。

よく男を立てて奢って貰うみたいな考えもあるけどあれは違うと思う。男女関係なく、相手がご馳走すると言ってくれたらして貰えばいいだけで相手が男だから立てるっていうのはおかしい。男女関係ない。

よくある女同士のマウントでも彼氏の仕事がなんだとか、旦那の年収がいくらとか……自分ステータスじゃなくて旦那のステータスを比べる。男が基準。男に依存した人生。本当に情けない。主さんみたいに女を見下す男性が増えてしまうのも仕方ないと思う。



最新
73回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧