注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

最近マスクをちゃんとしない友達について、相談があります。高校生です。 最近私の友達がマスクをちゃんとしません。いわゆる顎マスクになっているのですが、その上少し

No.5 21/01/28 01:12
にゃあぽん(薬学部) ( 18 ♀ V7ZTCd )
あ+あ-

マスクでウィルスが防げると思ってますか?
なら主さんが自分でマスクをすれば何も心配ありませんよね。

新型コロナの重症患者に対応する医療スタッフの姿が最近よくドキュメンタリーで取り上げられてます。あのスタッフ達は、口と鼻を密閉する特殊なマスク(N99規格など)を付けた上に体を完全に覆う防護服を着てますよね。新型コロナウィルスを防ぐためには、そこまでする必要があるからです。

マスクの効果を信じてるなら自分がマスクをすればOKですし、信じないなら他人にマスクをさせても意味がありません。つまり、他人がマスクしないことに文句言うのは、完全に自己矛盾なんですよ。

勿論、飛沫を防ぐ効果もゼロではないので、他人にマスクをしてもらうことが丸っきり無意味なわけではありませんが。ただしそれはその人が感染者である場合だけです。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧