関連する話題
歳の差婚後悔しています
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
子供がいなくなりました

私、27歳独身。 彼、33歳独身。 彼の親は年金を払っていませんでした。 貧乏でお金がないから払えなかったそうです。 現在、母親66歳、父親、72歳です

No.93 21/02/05 23:00
匿名さん93
あ+あ-

私の元旦那の実家もお金がなく、病気も抱えた人達でした。不安要素はありましたが、勢いで結婚。毎月のように義実家にお金をせびられ元旦那はお金を入れてました。さすがに家計がキツい…と言っても、病気の親の為だなどと言われたらやめてなんて結婚して妻の立場になったら言えないです。言える訳がありません。元旦那自身も、結婚前はしっかり仕事をするいい人だったのですが結婚してからじわじわと本性を出し始め、仕事もまともにせずパチンコばかり、そんな状況でも元旦那の両親からのお金の無心はありました。そのような状況ではとても生活出来ないので離婚しました。
義理実家を金銭的に支える生活になるのは間違いないです覚悟してください。
私が主さんの親ならお勧めしません。
彼氏さんがどんなに素敵な人でも、100%苦労します。それでも一緒にいたいと思えるほど愛してる…という感情だけではやっていけないのが現実ですよ。好きな人のために苦労なんかしなくていいんです。
籍を入れたら最後義理実家を無視することは出来ませんよ。
自分の幸せを考えてください。

93回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました