注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

攻撃的な性格を治したいです。30歳の女です。 人間関係について無知すぎて、仲良くしようと頑張ってもうまくお付き合いができません。 小さい頃の父親の虐

No.30 21/02/11 01:09
お礼

≫22

改めてご回答ありがとうございます。

正直な事を言ってと言われて、言わないのは私は失礼な事だと思ってました。

私が相手にそう言う時は本当に自分のためにも知りたい時です。

皆さんは、思ってなくてもそう言うのですね…だから私はうまく行かないのですね…

私も小さい頃は周りと色々あって反省の繰り返しでした。
それがいきすぎて、誰とも会話をしなくなりました。必要最低限のみ。
本当に仲のいい友達1人2人としか自分の話はしない。

そうやって長年生きて、社会人になって、「協調性が足りない、もっと自分を出して欲しい」と求められて、出してみたらうまくいかない。

そんな繰り返しです。

でも、仕事のデキを認めてくれる人は必ず居ました。それが救いで仕事をただかられました。
認めてくれる人が居て、評価されるたびに周りから白い目で見られたりもして、「くだらない」と心を鬼にしてきて、でもやっぱり皆んなとちゃんと協力していかなきゃならないかな?と思ったらうまくいかなくて…

どうして言った言葉の反対の意味でとらえたり…みたいな考えをするのでしょうか?

そんなに世の中の人って考えが曲がっているの?と不思議になります。

30回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧