注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

不登校児童の学校の対応が適切なのか疑問です。 小6の息子が2学期の半ばから不登校です。 原因は担任先生からの厳しい指導に息子のメンタルがもたなかったからです

No.6 21/02/09 08:19
匿名さん6
あ+あ-

たぶん、ここへはとても書ききれないたくさんの葛藤と主さんからの働きかけがあったのだとは思いますが……。
スレを読む限り、不登校を続けるのは息子さんサイドの問題であり、学校に求め過ぎかな、という印象を持ちます。

担任が原因で行けなくなったのに、その担任からの、さらなるアプローチを要求するのでしょうか。
教頭が教えてくれる別室登校を嫌がる理由はなんでしょうか。
しかも、その別室登校はお子さんが「行きたくない」んですよね。
でも後半では「行かないのではなく行きたいけど行けない」と仰っている。
矛盾していませんか?
また、担任の指導が厳しかったとのことですが、同じクラスに、他にも担任の指導が理由で不登校になった生徒さんがいますか?
あと、お友達からの誘いは?
主さんがママ友さんに協力を仰いだりもしてきていますか?それもダメだったのかな?
そもそもお子さんは、本当に、学校に行きたいと思っていますか?
「学校や担任が変わらないと子供は行きたいと思わない」→うーん……あなたのお子さん1人のために、学校は、何を変えないといけないのでしょう……。

6回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧