注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

スレに回答した際にスレ主からのお礼が遅い、もしくはお礼が無い件について皆さんの意…

回答16 + お礼17  HIT数 1036 あ+ あ-

busy( B1cUCd )
21/02/13 03:20(最終更新日時)

スレに回答した際にスレ主からのお礼が遅い、もしくはお礼が無い件について皆さんの意見をお聞かせ下さい。

お礼が無いのは失礼だ。
人としてのマナーがなってない。という意見に対して私が思うのはこうです

ここってお悩み掲示板ですよね?
つまり悩んでる人の力になる為にみなさんレスするんですよね?
なのに回答に対して必ずお礼を求めるというのはどういう事ですか?
自分がせっかくアドバイスしてあげたんだから、ちゃんとお礼しろよ!って事ですか?
見返りが欲しくて回答してるんですか?
見返りが欲しくて回答してるんならスレ主の為じゃなくて自分の為にやってるとしか思えないのは私だけですかね?
もちろん人の好意に対してお礼するのはマナーとして大切なのは分かってますよ。それは人として当たり前の事です。
ただ、なんか違う気がするんですよね…

例えば、被災地にボランティアに行ったとして、一生懸命復興のお手伝いをして頑張ったとするじゃないですか
でも、被災者は意気消沈していて貴方にお礼を言う元気もなかった場合
被災者に対して、こっちは助けてやってるんだからお礼くらい言えよ!って言います?

なんだか私はそれと同じような事だと感じてしまうんですが、違いますかね?

これに対しての皆さんの意見をお伺いしたいです。
賛成派、反対派、両方の意見が知りたいです。
ちなみに私は夜10時以降からしか参加出来ないので、皆さんで自由に討論していただけると助かります。

No.3234393 21/02/12 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧