関連する話題
彼女が忘れられない。意味も分からない。
東北高校には悪いけど…
今朝のあさイチという番組を観た方(出生前診断について)

スレに回答した際にスレ主からのお礼が遅い、もしくはお礼が無い件について皆さんの意見をお聞かせ下さい。 お礼が無いのは失礼だ。 人としてのマナーがなってな

No.31 21/02/12 23:58
匿名さん31
あ+あ-

私はレス専門ですが、基本的にはお礼レスはいりません。
と言うが、とりあえずはスレ主は見てはいるだろうと思ってレスしています。

それに、ここはそもそもほとんどのスレにお礼レスはありませんよ。
無い方が当たり前なくらいです。
一つ一つレスにお礼レスをちゃんとしているスレ主なんて10件に1件くらいじゃないですか?

なので、初めからお礼レスの期待なんてしていません。

でもスレにもよるかな~。
しょーもない短文スレから真剣な長文スレまで色々レスしますが、とても具体的な悩みの長文スレに対して真摯にレスしても何もなし… んー、期待してないとは言っても、正直寂しさや虚しさみたいなものがある時もありますね。

スレ主は読んで何かしら感じるものはあったのだろうか…とかね。

ま、それでも読んではいるだろうと思って次いくけど(笑)
お礼レス気にしてちゃレス出来ないわ。

失礼かどうか…それは色々なスレ主がいて、色々なレス者がいる、なのでここに失礼も何もないと思っています。

あとは、お礼レスは無いのは基本当たり前なので、レス専門の私としての楽しみ方は、他の人のレスがどうなのか?ですね。

色々な人がいて色々な考え方があると思うので、自分とは違う意見もある、こんな風に考える人もいるんだなとか、変わった人がいるなとか。
スレ主のお礼レスの期待が無い分、レス者に焦点をあてて読んだりしています。

自分がレスしなくても、レス者達の意見を読むだけとかね。
なので、回答多のカテゴリーを見る事が多いです。

ちょっと主さんのスレとは違う方向に脱線してしまいましたね。

そんな感じです。

31回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました