注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

ずっとモヤモヤしています。 本人に聞いても本当の心の内は教えてくれないと思うので、ここで質問させて下さい。 もう2年前のことになります。 主人と私は再婚同

No.7 21/02/12 14:42
匿名さん5
あ+あ-

No.6
返信ありがとうございます。
それは主さんの価値観なので、私は否定するつもりはありません。主さんが辛いのであれば、そこは御主人と話し合わなければなりませんね。
確かにご主人は開き直っているのかもしれませんね。主さんに対する気遣いが足りないのかも。
ご主人が「心の内を話さない」とありますが、ご主人にすれば「何が悪いんだろう?」という感じなのでしょうね。
元妻との思い出の品を大切にすることを責めるより、主さん自身が『辛い』んだ、という伝え方の方が良いのかな…と思います。
「あなたの大切なものだから忘れろとは言わない。でも、私の目につくところにあるのはとても辛いのです。それらの全てを写メ撮って、あとは私の目につかないところにしまってもらえると嬉しい。あなたが見たい時に写メを見るのは構わないから。」と伝えてみるのはどうでしょうか。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧