注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

子供がダンスアーティストになりたいと言います。正直、手放しで応援できません。なれる保証もないしだと思います。もちろん、可能性は0では無いこともわかります。親の希

No.25 21/02/17 01:49
お礼

≫21

何故でしょう?
会社員として、働くこと、結婚して家庭を持ち子供に恵まれること。
それが私の思う普通の生き方だからでしょうか?
芸能界デビューというのが私の生き方にはないから普通に頑張れって言えないのでしょうか。

外では本音と建て前を上手く使ってる気がします。でもそれは他人だから。
身内のことになるとどうしても、必死になってしまうから。。。
未熟ですが
もちろん、人生の先輩です。
だからこそ、おっしゃるように
今から頑張ったって才能の問題もあるし、努力の問題もあるけど、有名になって食べていけるのは、ほんの一握り。
って言う言葉を幾度となく言ってしまうんです。その言葉で理解してほしい事を勝手に求めてしまうから。
たとえ、厨二病で反抗期だったとしても本音でぶつかってしまうんです。

挫折を味わったり、現実を知ったり身を持って経験しないとわかりませんが出来たらそういうことを味合わないようにして欲しいなって願いもあるのかもしれません。
確かに疲れます。
今、騒動は一旦収束してます。
この間にもう少し自分自身の考え方も見つめ直して見ようと思います。

25回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧