注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

うちの親、変ですか? 私は29歳で、まともに働いたことがありません。週2日バイトをしてます。 大学卒業した時も就活したことはなく、親にも仕事がどうとか言われ

No.37 21/02/16 21:27
通りすがりさん37
あ+あ-

夫と不仲だから、末っ子の主さんを自分から離れていかないように支配してるんだろうね。共依存だね。

母親を変えることはできなくても、自分を変えることはできるよ。共依存から抜け出した人の体験談とかブログとか検索すればたくさん出てくるよ。

生活費は、そのまま出してもらえば良いから、自分が出来ることを探して挑戦すれば良い。母親には内緒で構わないから、バイトを増やすとか、趣味を楽しむ。資格の勉強をするとか、夢を探すとかね。

37回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧