関連する話題
彼氏が頭が良すぎて価値観があいません
図々しい親子
頼りなさすぎ 婚期逃す💢

3歳1ヶ月の女の子がいます。二語文がやっと。ママ友の子は全く同い年でペラペラ喋り難しい言葉も使い、最近はひらがなもカタカナもスラスラ読んでいました。そのママは高

No.13 21/02/21 09:14
匿名さん13
あ+あ-

もう会うの辞めなさい。笑
どんどん嫌味な女、いつも不機嫌な母親になりますよ。人と比べたってしょーがない。
どうしたって個人差があるんだから、、。

そんな事よりママの醸し出すオーラ、ストレス、子供は敏感に伝わりますホントに。
子供も伝染していくんです、毎日イライラしてるとますます脳の発達に影響でちゃいますよ、、

習い事もいいんだけど、それよりも何より大切なのは子供にたくさん愛情をたっぷり与えて楽しい思い出を子供とたくさん作ってやる事だと私は思ってます。

子供の頃の家庭環境の記憶って社会人になってもずーっと残ってます。
幼少期は親が一緒にお出かけたくさんしてくれて、夜は家族みんなでトランプしたり、誕生日は部屋暗くしてみんなで歌ってごちそうとケーキ。その頃は毎日楽しくていい思い出です。

私の明るい人格はそこでだいたい形成された気がします。
確かに頭脳も大事だけど、私としてはそういう楽しいと思える事を子供に残していく事の方が大事なんじゃないかな。

私がお子さんぐらいの頃に母親とそこらへんの綺麗な野原に散歩行った事もよく覚えてます。
記憶、侮れないです。

13回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました