注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

母親が嫌いです。 勉強のできる人間が嫌いでコンプレックスがあるのが丸わかりの母親で、母親よりは頭のいい私をあからさまに嫌ってきます。 高校生の弟には学校へ行

No.6 21/02/26 09:33
匿名さん6
あ+あ-

悩みではなく、気持ちを吐き出したかったという事で、私は読んだ感想を書かせていただきますね。実行するとか参考にするとか何も押し付けませんので、興味が無ければスルーして下さい。

今、何が正しくて正しくないのか正常な判断が出来にくい環境にいるようにみえます。

客観的に見て、母親と呼ばれる人物は主さんをライバル視して母親という立場を利用して抑えつけて言う事を聞かせようとしている感じ。

主さんが相手を母親として見てしまうと、愛して欲しい自分を理解して欲しいと求めてしまいがちで依存してしまうのですが、自分とは違う人間と割り切ると母親の言動行動の浅はかさに気がつき冷静に判断が出来るようになると思います。

少し見方を変えると楽になるかもしれませんね。

そして、自立すると驚くほど快適な生活が出来ます。冒険のようなチャレンジのような感覚ですが、日本という国なら、生きていけます。主さん考える力があるならば、生きる術を見出す事も出来ると思います。

私は父が味方についていたので相談し、大学時に一人暮らしに切り替えました。母へのストレスが無くなり生き生きした自分を取り戻しました。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧