注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私の体調不良と、親の介護問題の疲れで夫に八つ当たりをしてしまうことが最近増えてい…

回答5 + お礼5  HIT数 1013 あ+ あ-

さちこ( ♀ RjfUCd )
21/03/01 04:50(最終更新日時)

私の体調不良と、親の介護問題の疲れで夫に八つ当たりをしてしまうことが最近増えていました。そんな中、夫から離婚しよう。と言われました。
私の母と同居して介護していくのを嫌がったのが発端です。
夫は浮気もしています。
子供が今年受験生なので、受験が終わるまでは今の暮らしを続けるから。受験が終わったら話し合いましょう。とその時は返事をし、夫も納得しました。
そんな中先日、
もう出て行くから。と言われました。

子供にかかる費用は払う。
この家に住むのは勝手だけど家のローンや維持費、自分でやれるもんだったらやってみろ。と言われました。
現在派遣社員で収入月約18〜20万、
そこから母の入院費用12万を払い、残りを食費や生活費に当てています。
家のローンも月12万、ボーナス月は30万。
まだ20年以上ローンがあるため今売りに出してもローンだけが残る状態です。
とてもやっていけないです。
私も子供とペットを連れて出て行くとなっても
受験が終わるまでは学区を変えたくないこと。
転校もさせたくありません。

私のわがままな希望だけを言えば、
子供の受験が終わるまで婚姻費用請求をして、お金をいただき、このまま今の家に住む。
受験が終わったら慰謝料をもらい、養育費の公正証書を作成し離婚する。です。

ただ、この10年間1円も貰っていないこと、
母の入院、転院、入院の繰り返しで私の手元に貯金が一切ないこと。
から、不倫の確固たる証拠を入手するための
探偵費用が捻出できません。
ローンも考えましたが、やはり目先の生活が優先なので。

このまま探偵も弁護士も依頼せず 夫の言われるがままに出ていき、離婚するしか
私には選択肢がないでしょうか?

No.3244386 21/02/28 06:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧