注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

田舎で古い家しかない地域に、新築の家が建って若い家族が越して来ました その新築の家が建った場所は元々は空き地で、そこに皆が雪を捨てたり、子供達が遊んだりす

No.126 21/03/08 18:21
匿名さん126
あ+あ-

自分より幸せそうだから憎たらしいとかじゃないですか?
私も性格が悪いので、同じ状況なら、その家庭にイラつくかもしれません。小心者だから顔に出したり近所の人の前では、そんな素振り出さないけど。
家に篭ってる時の、建築音は毎回地震かよって思う程ですよね、ボロい家なら尚更。
挨拶に来なかったのはあからさまに嫌な顔してるのを見られたとかですかね。。斜め前に行くならお向かいさんにも行くはずですよね。
逆に貴女の家がヤバイ家って思われてるって事は無いですか?自分が引越して来た立場で考えて挨拶しずらい状況は、、、ゴミ屋敷とか住民が発狂してるとか、ニコニコされず睨まれてたりしたら、この家とは付き合いはしたくないから挨拶いいかと思ってしまうかも。
育児中なら、引越しの挨拶無くても会った時に逆に子供がうるさいと思うのでごめんなさいって謝っておくかも。
子供の遊ぶ場所、雪除け場所そうゆうのも無くなって寂しいですよね。でも田舎なんだから庭広くない?田んぼのあぜ道とか、山とか道も車通らなくて遊べません?そんなに雪積もる場所で雪除け出来ないようになったら、役所が何とかしてくれますよ。

126回答目(162回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧