注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

田舎で古い家しかない地域に、新築の家が建って若い家族が越して来ました その新築の家が建った場所は元々は空き地で、そこに皆が雪を捨てたり、子供達が遊んだりす

No.70 21/03/05 15:01
匿名さん70
あ+あ-

うちも近所に以前空き地があって子供が遊んでましたが、家が立ったからと主さんみたいな感情起こりませんでしたよ。
今まで遊ばせて貰えてありがとうございました、です。
人の土地を勝手に使わせて貰っていただけなんですから、文句言うなんて罰当たりです。今まで私的に使える状況だった事に感謝です。
田舎だからとか都市部だからとか関係ありません。

主さんが知らないだけで、先に挨拶した近所の方から主さんの悪い情報を入れ込まれているのか。
近所の人から関わらない方が良いと忠告されているのか。

主さん宅の情報が無いと普通の感覚だと避ける理由が無いですよね?
近所の何人もの人から忠告されたら、それを無視するより挨拶控えると思います。忠告無視して近所の数人に嫌われるより主さん宅だけに嫌われる方が良いから。

あとは気付いてないか忘れているだけで、過去にその若夫婦と主さん家族と何か因縁があってとことん嫌われているとか。
年齢近いんですよね?
若夫婦も家建て出してから気付いたとか。
人の恨みって自分が気付かない間に買ってたりしますから。

意図的に挨拶してこないってことは、主さん宅にしたくない感情が起こらないと難しい。特別視するから一軒だけ関わらないようにしてるでしょうし。

それぐらいしか考え付かないです。
そこに住み続けるのに、初めから喧嘩売ったような対応するの面倒くさいです。

70回答目(162回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧