注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

こんばんわ。 私は41歳の男性で、食品製造業に勤めていますが、転職について悩んでいます。 今勤めている会社は6年目になりますが、昇給もなし、ボーナスもた

No.19 21/03/14 01:17
匿名さん5
あ+あ-

誰のなんのために働くのかってことですからね。
心や体壊してまで働く理由なんてないと思います。仕事やお金を稼ぐ方法は世界に1つしかないわけではないですし。

今の時代、パワハラに対して厳しくなってきたので理解者だったり相談窓口も増えてると思うので、いざとなればそういうところに頼ったり相談するの良いと思いますよ。とにかく1人で抱えすっぎないってことでしょうか。こういう掲示板だってすくいになることもありますし。ただ、中には誹謗中傷目的の人もいるので、相手を選ぶ必要はありますが。

基本的に、仕事ができるようになればパワハラの多くは回避できると思うんですけどね。意見も言いやすくなるし味方も増えるし。最悪他行っても通用できるでしょうしね。

私も介護ではありませんが、仕事でそういう施設で利用者さんと接する機会があったんですけど、理不尽に怒鳴られたことがありました!
たしか食事前で料理をそれぞれの利用者の方のお皿に取り分けてる時に、俺の方が先だろ!!って。近い人順に並べてただけだし、別に先に盛ってもみな盛りつけた後にいただきますで皆で食べ始めるし、先も後もないだろって思ったんですけど、すいませんね~と謝りながらその方に先に盛ってあげたんです。そしたら、何事もなかったかのように、ありがとう!って。さっき急に怒鳴られてこっちはすごい傷ついたのに…。
きっとと介護する方であればこんなこと日常茶飯事だと思います。私には絶対できない仕事ですね。

でも、この仕事が好きな人は楽しいしやりがいあるよ!って長く続けてる知人もいます!
主さんは人柄は優しそうな方ですし、きっと良い介護士になれますよ!でもどこかでうまく発散する術もたくさん覚えておいた方が良いかもしれませんね。
私と同い年。応援してます!まだまだ人生これからですもんね。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧