注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

40になる者です。 自分には3つ年下の妹がいるんですが、もう20年以上まともに会話したことがありません。自分は1人暮らしで妹は実家に住んでます。なのでたまに実

No.10 21/03/11 09:48
お礼

≫7

聞いて下さりありがとうございます。

妹に関するこの悩みは誰にも話したことがありませんでした。こんなの普通じゃないし人に話せることではないと、私にとって大きな負い目、コンプレックスを感じることでもあったので。でも、どこの家庭でもみな兄弟だから仲がいいということではないんだなって感じました。身近な人はみな兄弟仲良い人ばかりなので。あ、でも親とうまくいってないって人もけっこういたかな。ただ、結婚して子供が来てから関係が変わったとか。

騒音に関しては他の方にも話しましたけど、私も夜隣の部屋の妹がうるさくていつも悩んでたことが何十年もあったのでよくわかります…。
今現在もたまに実家に帰っても、それを考えると嫌で実家に泊まることはほぼありません。泊まる場合はわざわざ部屋から布団を出して玄関先とか他の場所で寝てます。
お兄ちゃんが隣で寝てるから静かにしなきゃ。たったそれだけのことを思える人であればここまでの関係にはなってなかったと思います。自分のことを馬鹿にしてる。なめてる。いないものとして扱ってる。少しも大事に想ってない。たかが夜寝る時のことなんですが、何十年とずっと毎日だったので、この恨みは大きいです。
あ、初めて1人暮らししてた時も隣人がうるさくて引っ越したなんてこともありました。壁が薄いボロアパートだったのもありますが、自分さえ良ければいい人って世の中いっぱいいるんだなって現実を知った瞬間でもありますけどね。
でも40近くなって気づいたことですけど、逆に自分はまわりのことばかり気にして自分を抑えて我慢してしまう人だなって。どこかで、妹に対してずるい、自分はできないことやってるっていう羨ましい想いもあったのかなって。だからってすべて自分勝手にやればいいとは思いませんが、もう少しわがままになったり人に迷惑かけても良いんだよってゆとりもできるといいなって。
いつか妹を許して受けいれられる時が来たら、きっと自分ももっと肩の力を抜いて生きやすくなってるのかなって。妹に限らず例えばマナー悪い人とか他人に対してイライラしてしまうことってすごく多いんですよね。多分妹だったらそこまでイライラはしてないんでしょうね。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧