注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

166センチ37kgの女が街中歩いてたらぎょっとしますか?

No.14 21/03/26 13:59
アレックス ( yqeUCd )
あ+あ-

厚生労働省の基準を用いて主さんの身長から標準体重および現在の体重が標準体重の何%にあたるか計算します。
(身長166➖体重100)×0.9=59.4 となります。主さんの現在の体重は標準の62.2%です。目安として80%を切ってしまうと痩せによる健康への悪影響が懸念されます。
主さんは80%を下回っていてかなり心配な状況と言えます。
私自身、痩せすぎで心身を病み命に関わる状況に陥ったことがあり、主さんは「体力がない、エナジードリンクとサプリがないと倒れる」とのことでしたので これは他人事ではない心配だ と思ってしまいました。非常にお節介な長文を失礼いたしました。何かあれば、私は平日休日関係なく朝から晩まで暇ですので気軽にレスしてください。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧