注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

出産が怖くて毎日ドキドキしています。 臨月に入りいつ産まれてもおかしくない状況。 体も重いので早く生みたいけど 出産の痛みや 元気に産まれてくれるか

No.3 21/04/02 00:30
通りすがりさん3
あ+あ-

ジェットコースターの一番てっぺんが見えてきた時の感覚みたいだよね笑

もう自分の意志では逃げられない、勝手に進んでく!!落ちるぞ!落ちるぞ!来るぞ来るぞ!って感じ。

私は、子供二人産んでるけど

3人目作らない理由は、
出産が痛いからとか、育児が大変だからではなく、妊娠期間が辛いからだなぁ。妊娠期間のほうが、長くて辛くてしんどい感じがするよ。

乗りこえ方だけど、一人目も二人目も出産はドキドキするし不安になったりもするんだけど、考えないようにする!が1番即効性あって、早かったよ。

たくさんゴロゴロして、たくさん笑って。
美味しいもの食べて、たくさん遊ぶ!もう夫と二人きりの時間もないから、たくさんラブラブしておこう!とか、やりたい事をたくさん作って、遊んで、気を紛らわすのが大事な気がするよ。

あと、私の友達に面白い子がいて

陣痛きた時の痛みとか、何があったとか、全部記録に残してる娘がいる笑
その子、陣痛室でメモ書き残し続けたんだよね笑

出産した時も、どんだけ痛かったとか、何があったとか、どんな先生だったか、その日のうちに全部書き残していて。しかも絵日記みたいにイラスト入りで笑

陣痛のときとか、出産の時の記憶ってあんまり残らないんだけど、その子は絶対全部メモっとく!!って書き残してたよ。産まれた子が大きくなったときに、一緒に読み返したいから♪って言ってたなぁ。その子は、その記録を取るのが楽しみで出産が待ち遠しかったんだって。

あとは、別の子だけど
絶対痛くない♪って自分を洗脳してた子もいたよ笑
ソフロロジー出産だね

https://getnavi.jp/book/374298/

出産後にその子の話を聞いたら

ソフロロジー試してたからか
生まれた瞬間に「もう一人欲しい!!」って、立ち会い出産して手を握ってくれてる旦那さんに要望したとか。

はあ!?あり得ない!本気で言ってる!?ってビックリしたよ。笑 

でも、自分はどんなお産にしたいか?
っていうイメージは、大事なのかもしれないね。

ちなみに私は、陣痛来たときは陣痛の感覚が短くなるまで家で待機してたんだけど、スパゲティー食べながら優雅に海外ドラマ観てたよ笑

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧