注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の実家の話です。私は結婚して家を出ています。 相談は姉の旦那さんのこと。 義兄は今実家の経営する会社へ勤めています。が、勤務態度が悪くてどうしようもな

No.1 21/04/02 22:18
匿名さん1
あ+あ-

とりあえず家族会議案件ですね。
お父さんも倒れられたようですし、上記の話を聞く限りもしかしたら義兄さんは病気かも知れませんし…

義兄さん夫婦が会社でどのように働いて、どのような家族でありたいのか確認したいですね。

お嫁さんの実家の自営業に、社員として自分から頼み込んで働いているのですから、家族以外の社員さんがいるならなおのこときちんとしていないと示しも付きませんし。

義兄さん家庭に、今は援助的な関係での雇用状態にあることを、義兄さんの実家はご存知なのでしょうか?
そちらとも話し合いが必要かも知れませんね。

家族・親戚は大事ですが、何らかの形で助け合える関係だから大切なのです。そうでなければ疎遠になったり、絶縁もやむを得ません。
金銭面だけでなく、兄弟姉妹での交流、精神面的なもの。家族という関係に胡座をかいて、礼儀を欠くことの無いように気を付けねばなりません。

失った信用を取り戻すのはとても難しいことだと思います。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧