注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

嫁が母からのメールを無視する。指摘するとあんたの私に対する態度が悪いからと言われた。 大事にしてもらってないのに、あんたの親を大事にする気持ちになる訳が無いと

No.77 21/04/10 09:38
匿名さん77
あ+あ-

主さん側の親は援助したりと、お節介かも知れないが家族のために良かれと思って行動してるんですよね?
内心は嫌でもやってもらってる事には変わりないから、連絡反してお礼するか、今後は心配頂かなくても大丈夫とか、一言送れば解決する問題を察してよ、という感じで主さんの愛情が無いからとか意味わからない返しするのって幼いんだろうなと思いました。

言い返す気の強さがあるなら、察してよと怒るより本心を言わないと伝わらない事を主さんに伝えればいいのに、そうせず自分は一人で実家に帰るとふてくされるのって子供みたいですよね。

援助されて自分のバイト代も自分の懐に入れて不自由はしてない、子供もいないから家事も楽なはずなのにな。
親より私を優先してという気持ちなのかも知れないけど、大切だと感じるものに順位はないし妻の実家にも来なくていいとふてくされて遠ざけてたら大事にしたくても出来なくなる。

奥さんは自分中心に考える余裕があるからそうなるんでしょうね、奥さんが拗ねたら子供を宥めるみたいに寄り添ってごめんね、こう思ってたんだね、俺が悪かったよ愛してるよと言ってあげたり、機嫌とってあげれば良いかなと思います。

主さんが大人になって折れてあげれば、妻の機嫌が直ると思えば安いもんだなと思います。
私も家庭では大人しく折れてあげてる方です。

77回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧