注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏が高卒なのですが、高卒ってそんなにやばいのですか? 私はたいした大学ではないですが一応大卒です。 私の実家は年収1000万くらいで、私はたいした稼ぎはあ

No.20 21/04/05 18:55
匿名さん20
あ+あ-

お金自体は、二人で稼げば穴埋めできますよ。
でもそれより差がつきやすいのは、実家格差や生まれてきた子供の教育観かな。
まだ、主さんにはそこまで捉えにくいと思いますが。

私の知人の実例。
大卒(それもそこそこいいところ)の奥さんと高卒の旦那さん。
ご主人は本当に人柄が良い人。
だけど結婚して子供が生まれてから、
ご主人の実家は、キャラクターのおもちゃや流行り物のおもちゃを買ってくれたり、遊びに連れて行ってくれるのもカラオケやゲーセン。
奥さんの実家では、パズルや絵本を買ってくれたり、子供向けのクラシックコンサートに連れて行ってくれたり。
これが教育格差。
見た目の学歴の差なんて、大した問題じゃないです。その根っこにある差異が、軋みになる場合がある。
御主人の実家に、勉強することを否定され、習い事も「ママがガミガミで可哀想ね」という話をされたり、またご主人にも、子供の大学資金を貯めるという概念が無かったり……。
結局、そういう行き違いから、このご夫婦は離婚しました。

学籍の差って肩書きだけのお話じゃないです。
もちろん。そういのを擦り合わせてうまく合致させてやっているご夫婦もいるんだろうとは思いますが。

20回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧