注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

アドバイスお願いします この春から年少になり入園しました。 1歳8ヶ月から別の保育園で2歳クラスまで過ごしました。 以前いた園は未満児しか預かれない保育園

No.4 21/04/08 12:05
通りすがりさん4
あ+あ-

うちの子たちも、お家が良い!っていいますよ。保育園に通ってまだ1年経っていない、2歳(今年3歳)と年中の二人です。

でも、泣くことはなくなりました。
行ってきまーす!と登園してくれてます。
お家がいいなーと言いつつ、ニコニコ通ってくれてます。

やっぱり最初の頃は、嫌だ!と泣いたりしてましたが、長くて一ヶ月程度で落ち着きました。

今朝も登園しましたが、保育園は阿鼻叫喚でしたよ笑

入園したての子達の泣き声が、色んなクラスから聞こえてきました。がんばれ、大丈夫だよ!と心の中で応援しました。懐かしいな、うちも最初はこうだったな、とも。

でも、大人だって会社行くの嫌ですよね笑
できるなら、家でずっといたい。

主さんの子も、まだ始まったばかりなので、焦らず。また、先生に迷惑かけてしまつてる…と気にしないことも大事だと思います。通過儀礼なので先生もとても慣れてると思いますよ。

あと保育士の友人がいってましたが、
初登園から泣いてくれた方が先生的には有り難いそうです。そういう子の方が慣れるのが早いそうです。最初は不安でも、必ずママがお迎えに来てくれる、楽しいこともある、先生も好き、友達もいる、と分かると安心して泣かなり、楽しく通えるようになってくれるから。

でも一番難しいのが、最初は泣かずに登園してたのに通いだして2ヶ月や3ヶ月経ってから、行きたくない…というケースだそう。

保育園にも慣れた頃に行きたくない…というケースだと、原因も特定し難く、精神面も複雑だったりして、長引くそうです。

なので、主さんのお子さんの場合は、順調だと思って良いのかもしれないです。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧