注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

息子と彼女がそろそろ結婚するという話しになり、そこで息子がお互いに『ブライダルチェック』『源泉徴収』『情報開示』することを提案しました。 理由としては『よくお

No.16 21/04/10 16:06
匿名さん16
あ+あ-

個人的には、源泉徴収まではやりすぎ感はありますが、子供を望んでいる人同士が結婚する時にはブライダルチェックするのが当たり前だと思っています。
ですが、ここを見ても「ブライダルチェックするのは少数派」という意見もあるので、これが価値観の違いなのかなと。

同じように、源泉徴収を見せるのを何とも思わない人もいれば、絶対見せたくない人もいるのも仕方ない事。

こんな風に、各々の価値観があって、それが違ったとなった時に、その価値観が自分にとってどれだけ重要なのか、相手に合わせられるかって今後生活を共にしていく者同士がある程度合わないと辛くなるような気がします。

ブライダルチェック等の話は息子さんが譲れないものとして彼女さんに提案した。彼女さんはその提案は絶対受け入れたくないと否定した。
これはどちらも悪くないです。

ただ、急に家に来られたりしたら困る事、家族を巻き込まないで当人士できちんとケリをつけて欲しいと、彼女さんにも息子さんにも言っても良いと思います。

16回答目(129回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧