注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

今日の昼間、体調が悪くて眠ってしまい まだ眠れなさそうなので 誰かおしゃべりしませんか?(*^^*)

No.51 21/04/18 15:39
匿名さん4
あ+あ-

知識豊富ってほどでもないですが、お兄さんです!(語気強め

多分ですが日本全国の都道府県は行った事あると思います
全都市はさすがに、メジャーな観光地なんかも全部行ったかと言われると、無理ですが
通った事があるレベルで言えばあると思います

北海道なんかは、それだけで関東エリア位ありますから全然見てない場所も一杯ですし
あと、小豆島とか佐渡島とかも行った事無いと思います、島関係は行ってないですねぇ

海外もそんなには行ってないです、というか飛行機嫌いなんですよ
趣味や遊びでいく気持ちにはなれません、飛行機
船が浮かぶのは分かるんですよ、浮力です
もちろん、テンション上がって長期休みにぼっちで海外行った事もありますが

ええ、揚力を信じられません
大丈夫です、お馬鹿ですが真性じゃないです、腐っても理系です、理解はしているんです揚力
だから乗ります、必要があれば飛行機なんぼのもんじゃいです
けど、信じられていません
揚力怖い、飛行機怖い

あと、私の欠点ですが顔を合わせていない他人が信じられません
遊園地のジェットコースターや、遊具、飛行機に至るまでちゃんと整備してる?1000回に1回の事故が私の番で起こらないって、自信を持って言える?という
私なら、なんか慣れで面倒くさい時に雑な整備しそう……っという疑いが捨て切れません

お前の人間性じゃねぇかと言われるとそうなのですが、人間はそんなに毎日100%完璧に仕事が出来るものでしょうか?
私も努力はしてますが、出来ている自信は無いです
なので、他人もそうなのではなかろうかと?思ってしまいます
私は優秀な人間では無いですが、ひどくダメな人間だとも思いません、ダメ寄りの普通です

普通の人は、私を含めて「うっかり」する気がして「楽に流される」気がして、「大丈夫だろ」と思う気がするんですよねぇ
飛行機事故は、乗客の私には何もする事が無く抗えない感じがして怖いので、飛行機とか苦手です
船はなんか、根性で飛び込んで泳げばいいみたいな安心感があります
事実そんなの無理でしょうけども

51回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧