注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

先がそんなに長くない、お年寄りにワクチンをする必要があるのですか?

No.10 21/04/14 16:03
通りすがりさん10
あ+あ-

重症化しやすい対象者から打ってるんだよね。医療崩壊を止めるために。医療崩壊すると、事故や怪我で救急に運ばれたり、その他病気で手術が必要な人に治療ができず、助かる命を助けてあげられなくなるから。
医療崩壊を防ぐことで、若い人も救うことに繋がる。

主さんの抱いた疑問は、私は間違ってないと思うよ。

救急の病院でも災害現場でも、全員を助けられない場合、全員分の薬がない場合、誰から助けるか?優先順位を決めて対応していくから。

助かる見込みの少ないよりも、助かる可能性が高い人を助けるし、軽症者は後回しにする。命の尊さは平等だけど、優先順位を決めなきゃならないのが悲しいけど仕方ないことで。

ただ、電車に頻繁に乗ったり、外部との接触の多い若い社会人や学生にワクチンを打つことも、感染拡大を防止する上で有効だと思う。

最近のニュース把握できてないから不正確かもだけど

年齢ではなく、感染地域に絞ってワクチン摂取していけばいいのに、と思う。

地方で感染者の少ない地域のご老人よりも、感染者の多い地域の若者にワクチン摂取をした方が絶対に良いだろうな、と私は思う。

10回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧