関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
復讐しました
もう限界です…

自分の間違いとか、悪かった事を認められない息子に手を焼いてます。 口も悪い、他の兄弟と同じように育ててるのにその子だけ何故か物凄く自己主張も強い。 口が悪い

No.10 21/04/19 20:50
お礼

≫4

例えばですが、遊びのなかで弱い子を集中的に狙いビリにならないよう勝つためにその子ばかり狙ったりして、他の友達に注意され口喧嘩になり、息子は口が悪いので相手がそれで更に怒り手が出てしまうというのが最近は多いです。

私は息子に、いくら相手が自分より弱いからといって卑怯だし勝てる勝負や遊び方しかしないのは周りから見てて不愉快だし対等じゃない、それを注意されたからと悪口を言ってはいけない、注意した子は対等に楽しく遊びたかったんじゃないのかな?
一番の原因は息子にあるんじゃかいのかな?反省しないといけない部分が沢山あるよね?と言いましたが、それでも殴られそうになったし悪口を言い返されたと言い訳して納得しない、反省しないので手を焼いてます。

4さんの娘さんのように、負けず嫌い我の強さがプラスに働けば良いのですが息子はマイナスに働いてしまっているので心配です。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました