注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

どうせまた今日も学校で迷惑かけて来るんでしょ。 もうウンザリ。 人の話は聞かず朝からアニメ見ようとするし、顔も洗いに行かない。 学校でも先生の手煩わせてる

No.16 21/04/22 08:38
匿名さん11
あ+あ-

『絵の具ってなにそれ?美味しいの?』の思考のお子さんを、いきなり絵画教室に放り込んでも、無理があると思いますよ。
自分の子を育てていて思ったんですが、習い事の先生ってあくまでその技術の専門家に過ぎなくて、子供の発達とかの知識は無いですよね。
障がいのある子供への指導は、無理なんだと思います。

今の支援級は、お子さんの特徴を理解してくれたら伸ばしてくれることを確認して選んだところですか?
それとも学科の公立なのでとりあえず、という感じでしたか?

あと補足します。ごめんなさい。
うちの子は知的障害はなく中学以降で伸びた子なので、主さんのお子さんの事例に当てはまるのは違っていたみたいです。
見当違いで、ごめんなさい。

16回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧