注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

無職になり数年経ちます。自分から連絡しなければ誰からも連絡がありません。 仕事をしていた時には会社の人と話をしていましたが、今は老いた母と話すくらいです。

No.3 21/05/04 04:23
通りすがりさん3
あ+あ-

私も主さんと似た環境の中で生活しています。
外の人達との関わりはほとんどなく、家族以外との会話はほとんどありません。
以前、勤めていた頃は、同じ会社の人達と仕事上だけではなく、プライベートでも一緒に出かけたり、食事をしたり、普通にお付き合いをしていました。
学生時代も気の合う友達と、仲良く楽しく過ごしていました。
今となっては遠く離れてしまって、あの時一瞬の関わりだったのだなぁと、ちょっと淋しく思います。
そんなものなんですね。
人は結局は独りなんです。
確かに、人間関係の煩わしさはなくなり、それに関して悩みもなくなりましたが、思い返せば、そんなことで悩んだり、時に傷ついたりしていた頃が懐かしいです。
今の状況は、良いような悪いような複雑な感じです。
楽と言えば楽ですが、淋しいですね。
長くなりました。すみません。
私の場合、日々の楽しみはペットと触れ合ったり、食料品などのお買い物に行き、お料理をすることです。
あとは、趣味の読書や好きなアーティストの歌を聴くこと。
ちなみに好きなアーティストは、小田和正さんです。
年代がバレますね。笑
日々の生活の中で、ささやかな楽しみや喜びは大切です。
お互いに、体に気を付けながら、出来るだけ幸せな気持ちで生きて行きましょう。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧