注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

支援級に通う息子はコミュニケーション能力が低く、登校中に問題を起こして度々周りにも迷惑を掛けるので、登下校は付き添って歩くことになりました。 道中気になる

No.5 21/05/07 00:45
匿名さん1
あ+あ-

うーん………。

そこはちょっと違うというか。
赤ちゃん扱いしていると勘違いしているのではなく、赤ちゃん扱いしていると彼には映っていると受け取るべきで、響いてない事ないと思いますけどね。

本人的にグサリときてると思いますけどね。色々言われても一生懸命歩かないといけないから、歩いてると思いますよ。

難しいとは思いますけど、周りの声に対して、どう対応するかではなく、本人の気持ちを生かし続ける形で、表現は悪いかもしれないけど、周りに迷惑を掛けさせてもらいながら、学校に通うイメージと言い方で伝わるでしょうか?

周りに迷惑を掛けるのは仕方がないと言い方はおかしいかもしれませんが、上手くつきあいながら注意とかじゃなく、上手く言えませんが、ちゃんと話をしながら、話をしながら、あんまり注意する形じゃない形で、行動的なケアで対処してあげる形が大事ですけど、これは無茶苦茶難しい事言っているように聞こえるかもしれないけど、人に言われるから、そうするとかじゃなく、本人が本人らしくいる為に、どうすればいいか考える形で考えて欲しいという事なんですが、ちょっと伝わりにくかったらすみません。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧