注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

30代半ばで交際約1年の同い年のカレと来月入籍する約束をして早々に、大ケンカをしました。 私からカレに対してずっと抱いている印象があります。 同い年というこ

No.34 21/05/09 03:44
お礼

≫28

私の投稿を読んでくださり、ご経験談のご回答までいただきまして誠にありがとうございます。

結婚すると今よりも不満が増えてしまうことが多いんですね。。今の状態の私とカレですとやはり失敗しそうな予感はありますよね。。

私は何れはどうしても自分の子供を育てたいと強く思っており、場合によってはシングルマザーとなる覚悟もありますが、子供にとって良くない影響を与えてしまうのは怖いです。その前に今のカレと結婚して子供ができるとは限らないのですけど。。

私も一度失敗しないと学べない性格です。でも、失敗すること対してもすごく恐れているため、なかなか決断ができないでいるのだと思います。
実は付き合って2か月頃に結婚話が浮上しました。その時はこの私でも結婚できると舞い上がって勢いでOKしましたが、カレと価値観のズレに違和感を感じてきて、一度白紙にしてもらいました。ですが、根気強くまたプロポーズをしてくれたので、そこまで想ってくれるならとその時はなんとかなるかな、とOKをしましたが、数日後大ケンカとなり、また不安を感じているところです。私のカレへの愛や信頼感が足りないからですよね。。

匿名さまと新たなパートナーさまとの空気を感じられる素敵な幸せの日々のように私も感じるようになりたいので、焦った判断で答えを出さないように頑張ってみます。

万が一、失敗をしてもやり直せるという事も教えていただき勉強になりました。わかりやすくご丁寧にご回答頂いてありがとうございました!

34回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧