注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30代半ばで交際約1年の同い年のカレと来月入籍する約束をして早々に、大ケンカをしました。 私からカレに対してずっと抱いている印象があります。 同い年というこ

No.28 21/05/08 11:00
匿名さん28 ( ♀ )
あ+あ-

どうしても子供が欲しいから、離婚してシングルマザーでもいいから、とにかく母になりたい!くらいの覚悟がないとその彼との結婚はオススメしません。

私が妥協して結婚し、離婚したので。

1つ確実に言えることは、結婚したら必ず今以上に不満が増えると言うことです。

私も「このくらいなら我慢できるな」と思って結婚。でも一緒に暮らしたら不満はそれ以上になり、いきなり許容範囲の限界こえました。

そもそも価値観が合わないのだから、一緒に暮らしたら不満は増えるばかりですよね。当時27でも焦ってたんでしょうね、そこに気づけなかったです。

最初の結婚から10年、今は37になり、新たなパートナーとめぐり逢いました。籍は入れてないけれど、夫婦のように義両親たちとも付き合い一緒にいます。本当に価値観の合う人とは、籍にこだわらずとも、なんとなく一緒にいられて、本当に空気のよう。(元旦那は、こちらが一生懸命息を吸わないと呼吸できない空気とは程遠い存在でした)

私は何事も一度失敗しないと学習できない性格なので、結婚生活や離婚は相当精神も疲れたし貯金もなくなったけど、今となっては自分が成長したな、大人になったなと感じます。

主さんが失敗したくない性格なら、最初から結婚は辞めて別れましょう。私と同じく、やってみてダメならそのとき考えようって性格なら、一度結婚してみてもいいかも?

28回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧