注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

30代半ばで交際約1年の同い年のカレと来月入籍する約束をして早々に、大ケンカをしました。 私からカレに対してずっと抱いている印象があります。 同い年というこ

No.43 21/05/11 18:55
お礼

≫41

再度のご回答誠にありがとうございます。

怒りを二次感情と呼ばれているんですね。知りませんでした。早速ネットで一次感情、二次感情調べてみてみました。とても勉強になります!!たしかに怒るまでには何かしらの原因や理由がありますね。原因をしっかり理解して対応してあげることが大事というのですよね。

私の場合はまだ、原因を理解できてもその時の状況や言われ方によってはこちらも反発してしまう時があって結果として衝突する喧嘩になり、なかなか冷静にコントロールするのが難しいかもしれません。。
たとえ相手が怒り感情となっても私も同じく感情的になったら解決しないですよね。。

酷いを言われ方をされたとしても、まともに受け止めずに少し一歩引いて、宥められるように努力してみます。

通りすがり様も同い年でしかもお互い初めてのお相手だったのですね。それぞれの状況にとらわれなくてもいいということがよく理解できました。

私には課題がたくさんですが、後悔しないようにできるところまではやってみようと思います。
とてもわかりやすいご説明や応援もしてくださってありがとうございました。
頑張ります!!

43回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧