注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

30代半ばで交際約1年の同い年のカレと来月入籍する約束をして早々に、大ケンカをしました。 私からカレに対してずっと抱いている印象があります。 同い年というこ

No.42 21/05/11 01:30
匿名さん42
あ+あ-

主さん、主さん。大体ざっくり全体を読ませて頂きました。

その上で、かなりイレギュラーな内容をお話させて頂きますね。

お話を要約すると、主さんのパートナーは「クソ」ということですね。
・器小さい
・低収入
・幼い
・短期
・変な理屈捏ねる …etc

そして、主さんが焦っているのは正確には「婚期」ではなく「妊娠可能時期」ですね?

しかも、最悪シングルでもいいというお考え。

それならば、もっとスペックのいい男性を捕まえて、子種を頂き、あわよくば結婚する。そういう搦手でもいいかもしれませんよ。

本当に悲しい話なのですが、今心理学で研究されてる内容の1つに「キレやすい人の遺伝子」などがあります。簡単に言うと、性格も遺伝子?DNA?と関係するのではないか。そういうお話で、具体的に言うと「生まれてきた子供が親の性格まで似るのは環境だけでなく遺伝子の影響があるのでは無いか」ということなんですよね。

ぶっちゃけ、そんな「クソ男」の遺伝子いりますか?ということなのです。もちろん、人には一般常識や良心があるため、そのようなことをしにくいとは思います。思いますが、「そういう思考もできるんだよ」という視野を広げるキッカケになればと思いお話させて頂きました。

(実際にヤレとか、推奨してるとかではないですよ!ここ大切!)

また、これはとんでもない女を二人捕まえた父の話なのですが。

人間というのは、①金②性格③顔 この3つで判断するそう。そした、ほとんどの人が、3中2は当てはまることを自然と望み、選ぶそう。

主さんは、この中で、幾つ、今の男性に当てはまってますか?

ちなみにですよ?本当にとんでもない女に捕まった父は、1つは当てはまった上で結婚したそうです。そして、父は「俺はひとつで十分だから」と言ってました。

ちなみに、私は3つとも均等に程々に欲しいと思ってました。
①金…最低限生活できる程度
②性格…私のことを受け入れてくれる人
③顔…最低限嫌悪感抱かないような清潔感のある人

で、結局、「③顔…最低限清潔感ある人」だけ当てはまってました。②も当てはまってると思って結婚しましたが、とんだ誤解でした。

そんな私は、結婚2年目で離婚危機を何度も繰り返し、父のおかげでギリギリ持ってる感じです(居なければ終わっていました)。

主さんは、どれだけ当てはまっていましたか?

42回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧