注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

みなさんは株式投資とかしていますか? 私は現在アラフォーで貯蓄は800万ほどになったため、40万くらいを投資にまわそうと考えていますが、実際にやっている方等の

No.4 21/05/08 10:18
匿名さん4
あ+あ-

その金額なら、ニーサが良いと思います。
ニーサには積み立てと株の売買があって、
どちらかを選ぶことになってます。
国の作った制度なので、利益に対して税金が、掛からないというメリットがあります。
通常は20%超える税金を払う必要があります。
このメリットには、期間が設けてあります。長くやりたいなら積み立て、短い期間だと株の売買。
短期間の間に株の売買で儲けるのは、かなり上級者向けです。

私は、ニーサの積み立ての投信を選びました。
コツコツ買っていくやり方は、最終的にプラスになるというデーターがあるので、手堅いやり方です。
こちらはほっとけばいいので楽です。
上限年間40万円分まで積み立てられるので、1ヶ月3万ちょっと自動的に口座から引かれて自分の指定した投信を買い増ししてくれます。
金額も自分で指定できます。
途中売っても良いですが、折角積み立ててるのに、勿体ないです。

始めのころは、マイナス期間が1年位続いてて、今はプラスに転じてます。
ニーサの積み立て投信は、ほっとけば良いという人には向いてると思います。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧