注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

子供の病気で病院にかかってたけど、不信感から病院に対して怖くなりました。他の病院何件も探したけど、合う所なかったり、また怖い想いすると思い、治療できない状態です

No.81 21/06/12 11:54
匿名さん75
あ+あ-

矯正はたぶん必要なことだし、今やらないと手術になるのかもしれないけれど
例えばお金がなかったり
子どもの全身状態が悪ければ、そういうことができないかもしれないし
知的障害とかが重度であれば、そういう治療も適応にならないかもしれない。
現実と医療の理想は違うところにあるんだよ。

福祉に頼るって言っても
福祉の人もこんな細かいここの歯医者でこう言われて
こういう治療して、こういう経過で今の歯医者で
それでも予定通りにいかないとこうなってなんて
保健師も相談されても対応できるわけがない
その辺の一般歯科でも無理でしょ
相談できるのは小児矯正やっているところだけだよ。
福祉で相談できるのは、もっと一般的な受診の紹介だけだよ。

お金に余裕があるというのなら
歯科矯正の権威、大学の先生とかにセカンドオピニオンで
自費でどうしたらいいか相談するのが現実的と思うけど(数十万かかるかも)
またその先生の口コミサイトとか見て不安になって
これでいいのか分からないです、とかまたトピ挙げるのオチかと思う。

まずは深呼吸して、自分が精神科の治療を受けるほかないと思う。
矯正に囚われているけど、子供にとってまず大事なのは安定した
家庭環境でしかない。
それがあって初めて矯正とかができる。

81回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧