注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

電車で女性が座った後に離れるのとか、いい加減にしてほしいと思っているんですが、おかしいでしょうか?こっちの顔を見て離れられた事もありました。 女性って男尊

No.12 21/06/12 08:16
匿名さん12
あ+あ-

ごめん、電車で女性が座った後に離れるってどう言う意味?
あと、隣に誰もいないから座る。って言う事もありますよ。
もしこの隙間に誰か来るなら、座らなくても良いってことね。
座る場所は選びます。でもそれは隣に「誰が」座るかではありません。

あなたは少し被害的に受け取る癖があると思います。
まず言っておきます、あなたがそれかどうかはわかりません。
病気の中で、被害的な受け取り方をし、時には勝手に憤慨すると言う症状が出るものがあります。
被害妄想、関係妄想などがそれに当てはまります。
例えばある男性が電車の中で、くしゃみが出そうになった時、周りに人が密集していたので、人気のないところへ移動しました。
その時に隣に座っていた女性はその男性の行動を見て、
「あの人が今鼻をこすって席を立ったのは、自分が臭いからここから離れたのだ。」
と思います。その女性はその他の乗客を見渡します。
そこには、今から向かうショッピングモールのことを話しているカップルがいます。
「あそこに座ってるカップルは今、私の臭いについて悪口を話している」
ここの乗客は皆、私の臭いのことを話して笑っている。
ついに女性は声を上げます。
「何がおかしい!!今笑ってただろ!!わざとらしく咳払いして鼻を啜っただろ!」

このような事が起こり得ます。
自分の中にある揺るぎない事実と洞察が、全く見当違いであり、違う世界がそこに広がっているという事もあります。

12回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧