注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

電車で女性が座った後に離れるのとか、いい加減にしてほしいと思っているんですが、おかしいでしょうか?こっちの顔を見て離れられた事もありました。 女性って男尊

No.16 21/06/12 12:22
匿名さん16
あ+あ-

電車の座席ね。
臭い人、身なりが汚い人、不潔な人は、まず避けます。
イライラしてる人、不機嫌な人、挙動不審な人、なんか面倒臭そうな人も出来るなら、避ける。
なんとなく、嫌な感じがしたら、離れます。
性別関係なく。
そういう人の隣しか空いてなかったら、疲れてても、立ちます。
外国と比べられても....。
私はむしろ、外国の方の妙に距離感近かったり、馴れ馴れしいところが無理です。
外国の方からすると、日本人は社交辞令ばかりで、中々打ち解けてくれないのが不満らしい。
互いに不満はあると思います。
気候風土や文化や習慣や価値観が違うので、不満が生じるのは、当たり前。
日本は湿度が高いので、他人にあまり近づかれたくないのかもしれない。

16回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧