注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

電車で女性が座った後に離れるのとか、いい加減にしてほしいと思っているんですが、おかしいでしょうか?こっちの顔を見て離れられた事もありました。 女性って男尊

No.98 21/06/13 22:02
匿名さん98
あ+あ-

初めに断っておきます。
非難したり否定したりしたいわけじゃないですからね。
まず電車で隣に座るということは、向き合っていませんね。
その状況から、主さんの顔を見るには、主さんも女性の方を向いている必要があるか、もしくは女性が前のめりになり主さんの顔を覗き込む形になります。
後者の場合は、主さんのいう通り、その女性が非常識な行為をしていると言えます。
前者の場合は、そのような状況になる(席を立つは置いておいて)ケースは膨大にあります。
たまたま顔をそちらに向けていて、向こうもたまたまこちらを見て、ふと目が合った。
このようになることはかなりの頻度であります。
そして隣の人が席を移るという状況もまぁまぁよくあります。
窓際が好きな人、もうすぐ降りるので出口付近に移動する人、降りる側の席に移動する人、大きなスペースがある席に移動する人。
①顔を合わせた②席を移動した
というふたつの要素があった時に、自分が何か引っかかる点を感じた時、どちらの要素にフォーカスするか。
多くの人は②だと思います。①は日常でかなり起こる事なので、取るに足らない要素であることが多いと思います。
さらに言えば、②もまぁまぁあるので、多くの人はそもそもこの出来事が引っかかることも無く、①も②も取るに足らない要素となる可能性が高いです。
この事実があったとして、女性の行動の理由がいかなるものだったとしても、です。
これは人によって変わります。
おかしいかどうかですが、どの視点からおかしいかによります。
とりあえず(日頃から女性に対してマイナスイメージを持っている)あなたならではの、焦点の当て方であると思います。
そのあなたにしては、別にそう受け取ってもおかしくない。
でも世間の目は「なんだか変わった人だな」ぐらいの感じだと思います。
ただし、このような人物(あなたのような人達)がいることを、日本人という集団の大きな要素として捉える人はそんなにいないと思います。
おかしいとしても、病気でない限り気にする必要はない。ということです。

98回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧